靴下のおもしろいユニークアイテム♪

靴下のおもしろいユニークアイテム♪

アンクル丈パンツの流行や、ノームコアファッションの流行から、近年、服装における靴下のプレゼンスは上がっていると考えられます。

世界的に見ても、カナダのトルドー首相の靴下が注目される等、靴下を重要なアイテムとみるむきが拡がっています。日本でもスーツショップで派手なデザインの靴下が売られていたり、アンクル丈のパンツにアンクルソックス等、ビジネスソックスではないものを合わせていく動きがでてきています。

また、フォーマルやビジネスの場においてはネクタイをしないケースが増えている為、制約の多いスーツスタイルで個性を出せる数少ないパーツになってきていると言えるでしょう。今後も、アスレジャーやスニーカー通勤の解禁等で、カジュアルはもちろん、ビジネスにおいてもユニークさ求められる機会は増えていくと考えられます。女性の場合、ビジネススタイルも制約は少なく、個性を出しやすいですが、パンツスーツ着用時等のアクセントとしてチャーミングなアイテムを取り入れるのも良いかもしれません。

冬はブーツ等で、足元にアクセントをつけやすい季節です。座敷の席等靴を脱いだ時に目立つ靴下を忍ばせるのもさりげないモテテクになるでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

定番押さえてる?冬ファッションの基本コーディネートとは?

POST